スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

GT2011のショップ予選に行ってきたので軽くレポ。

参加人数:8人
使用デッキ:赤紫ライザークアンタ

1回戦:vs赤中
1セット目。最速ライザークアンタで押し切り。
2セット目。相手G事故で1ターン遅れたところにライザー。2、3回殴ったら相手投了。
○○-

2回戦:vs茶単ウォルター
1セット目。最速ライザークアンタ。相手もウォルターとか色々出ていたけど、クアンタの回復も相まってダメージ勝ち。
2セット目。相手先攻ガンまわり。ウォルターで大打撃をくらう。サイドから突っ込んだ「奪われた獣」と「転向」(どちらもデッキ内に3枚ずつw)のどちらもひかない・・・だと・・・。そのまま押し切られて負け。
3セット目。相手2ターン連続でノーベルガンダム→ウォルターの換装。場がひどいことになる・・。アレンビーを2回くらいカウンターしたところに「宝物投棄」を撃たれて、手札のライザーが成仏。押し切られて負け。
○××

3回戦:vs赤紫
1セット目。どうやらメインから赤紫を極端にメタったであろう構築。「ガンダムエクシア(ガンプラ)」とか「武力による戦争の根絶」とかが普通に入っていた。転向でオーライザーをパクって換装を狙うが、相手がヤクトドーガ(ヴァリユニット)をプレイ→「宇宙を統べるもの」でカウンターして防いだと思ったら、なんと直後に2枚目のヤクトドーガwwテンポで遅れをとって負け。
2セット目。やたらとGを引いたが、ライザーとクアンタで押し切って勝ち。途中の「脅迫」には冷やっとする。
3セット目。相手、「密約」と「サラサ再臨」を全撃ちして手札がオアシス。当然のようにライザーが出てくる。こっちはドローが潤わず、「奪われた獣」で時間稼ぎを狙うと「脅迫」されて乙。粘ってライザーとクアンタまでつなげるが、手札枚数の差がここにきて痛い。さっきとられた「奪われた獣」で相手ライザーの破壊を無効にされる→「宇宙を統べるもの」でカウンターしようとする→2枚目の「脅迫」!!その後、通算3体目のライザーが出てきて、殴りきられて負け。
×○×


結果:5位

茶色にまともな対策を張らなかったのは痛かった。ウォルターのみならず最近は手札のユニットがいきなり飛び出してくることが多いので「馴れ合いの拒絶」で対策してみようと思う。
あと、ミラーはさすがにきつい。今回みたいに極度にメタを張られると死ぬ。GTでも当然ミラーは多いはずなので何か考えたいところだが、サイドにスペースがなくてつらい。2枚目の「脅迫」を入れるスペースすら無い・・・。「脅迫」の威力は身をもって知ったので、何とか増員したいところだが・・・。

調整して、また参加するか。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。