

ウィナーズ大会レポ

大会に出てみたら、ちょっと元気出ました。以下レポです。

参加人数:3人
使用デッキ:白単レイダーデストロイ

1回戦:vs青単ブースト謙信
1セット目。序盤からテスタメントでビート。このデッキに対してはデストロイを出すよりデュエル&バスターで押し切ったほうが良いと判断したので、少々戦法を変更し、そのまま押し切って勝ち。
2セット目。後攻5枚スタート。相手2ターン目に「覚悟の先へ」でブーストしてガンダム隊出現。返しのターンでG事故し、逆転のプランもたたなかったので投了。
3セット目。テスタメントとデュエル&バスターでビート。5ターン目エピオンが決まる。相手の場には謙信(と軍勢コインたち)がいたが、エピオンで地道にアドをとって押し切り勝ち。
○×○

2回戦:vs青赤ユニコーン
1セット目。相変わらずのテスタメントビート。ユニコーンガンダムを出されるが、部品ドロボウで箱のユニコーン(デストロイ)はご退場。これが刺さったらしく、後にレイダーとデストロイで押し切って勝ち。
2セット目。お互いG事故で4Gストップ。こちらが先に5Gになるが、手札にレイダーがあっても、デストロイが無い・・。4、5ターンくらい部品ドロボウとデュエル&バスターで耐えて、ようやく引いたデストロイを出したら、相手投了。
○○-


結果:優勝

レイダーとデストロイの、どちらかが不在という状況が多かったです。ドローコントロールを強化したほうが良いかもしれませんね。

「先駆者の目覚め」をもらいました。運よくストレージボックスもゲット。その後はフリプをちょっとやって帰りました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
