スポンサーサイト


サイキックマスターレポ

行って来ました。自分はC-12でしたよ~。

使用デッキ:4色ディアボロス

1回戦:vs4色ディアボロス(GENJI入り)
GENJI・XXを混ぜたディアボロスコントロールである御様子。バイスホールを先撃ちされてディアボロスが出ますが、流石に読んでいたので豊富な除去札で対応。相手も粘ってディアボロスが何回か覚醒しますが、ガードホール等で耐える。相手は3マナでクリーチャー0、「これは並べて一斉射撃で勝てるかな??」と思ったら「残り1分」のアナウンス。自分が先攻なので、非常にまずい。ディアボロス、ドラヴィタ、アンタッチャブル×2、アクアサーファーがいたので、全員パンチ・・・と思ったらタイガーグレンオーをトリガーで踏みました・・。そのまま殴り返されて負け。時間切れを恐れて焦ったのがいけなかったかな??
×

2回戦:vs赤緑速攻
今回は無視したデッキタイプ。1ターン目ブレイズクローに始まり、2ターン目ゴンタ、3ターン目にライラアイニー・・・。「容赦ねぇな・・・ww」バイスホールでキル&ヤヌスによる返り討ちを狙いますが、相手の手札にハックルキリンソーヤが見えて絶望。そのまま殴りきられました。
×

3回戦:vs4色ディアボロス
超次元呪文が手札に来ない!!相手は3ターン連続でバイスホール・・。ディアボロス×2とキルが出てきて次のターンに数の暴力。トップでフェアリーライフや鼓動する石版ばかりで少しだけ萎える。
×


というわけで0勝3敗という、笑えない結果に。目立つようなプレイミスはなかったように思うのだが・・・。

身内も決勝にあがれなかったようで、その後は身内で飯を食いにいくことに。会場で会った高校生Xくんたちも一緒でした。

で、まあ歩くこと30分くらいで「ジョナサン」に入ったわけですが・・・。メニューの選び方が「○ページの○番目のやつ」ってどういうことやねんwwまあ楽しかったからよしとする!!

で、ちょっと(といいながら1,2時間)フリプをして帰りました。Xくんたちカーキン勢とはたまにしか会えないので、貴重で楽しい時間を過ごせましたよ~。またフリプをお願いしたいものです。

というわけでとても充実した1日でした。さあまた明日からがんばろう。

ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
