スポンサーサイト


ウィナーズ大会レポ

ほぼ完全にオワコン化しつつあるウィナーズ大会ですが、景品が豪華なので参加モチベは維持。

参加人数:4人
使用デッキ:白単レイダーデストロイ


1回戦:vs黒単TRファラギンガナム

1セット目。先攻でとりあえずG事故。実質相手に先攻を渡すが、レイダーデストロイで数回殴って勝ち。シールドキャノンには苦戦した。そういえばファラは出ていない・・・。

2セット目。後攻G事故。テスタメントだけでがんばろうとするが、「内部分裂」&「報道された戦争」を撃たれて死亡。流石にムリと判断し、投了。

3セット目。先攻ガンまわりで、ゼロヒイロによるGブーストからの4ターン目レイダーデストロイで鎮圧。相手投了。


2回戦:vs白単重速

1セット目。先攻だが、5ターン目まで何もしない。その後もなかなか決め手となるユニットを引かず、相手に「ゼロカスタム」と「エピオン」を出されて押し切られる。打点負け。

2セット目。相手の「ゼロカスタム」を「部品ドロボウ」で戻して、サイドから入れた「ガンダム奪取作戦」でいただく。レイダーデストロイが揃うことなく、ゼロカスで押し切って勝ち。

3セット目。テスタメントでビート。終盤お互いに本国が少なくなったところで相手の「エピオン」が出てくるが、再び「ガンダム奪取作戦」で「デュエル&バスター」をいただき、返しのターンに両面パンチで勝ち。


結果:優勝

レイダーデストロイがなかなか決まらない・・。2回戦とか、ただの「奪取作戦ゲー」じゃんかよぉ・・。こんなんだったら、普通に白重使った方が良いのでは??とも思える不甲斐無い大会でした・・。

一応、「先駆者の目覚め」(2枚目)もらいました。ストレージは逃しましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
