

ヴァイスシュヴァルツ2月ショップ大会@ベスタ綱島

今日のイベントといえばこれくらいです。ああ、ヴァイスにさわるのは久しぶりやなぁ・・w

大会形式:オープン25分1本勝負スイスドロー

参加人数:8人

使用デッキ:赤緑青ミルキィホームズ

1回戦:vs赤緑黄メルブラ
身内です。魔弾の射手(笑)秋葉を使うタイプ。だが奇跡的に秋葉サマは出てこない。均衡した打点レースで3レベまでいき、「コーデリアのお花畑」で突き放して勝ち。


2回戦:vs赤緑青武器デッキ
身内です。ブラックロックシューターの登場により大幅強化された武器デッキ。2レベで「誰でもないファントム アイン」が出てきて焦る。しかし例のごとく、お花畑で延命。と、ここで時間切れ。クロック差で勝ち。公式大会なら間違いなくブーイングものの勝ち方。


3回戦:vsD.C.音楽ビート
身内です。「天然少女シャロ」がいい仕事。相手の1/1/7000にもパワーで劣らない。お互いに競って3レベまでいき、返しのターンで勝てるか?というところで時間切れ。クロック差で敗北。
×


結果:2位

やっぱ、お花畑を使うと延命できるのは強いんですが、結構時間切れになりますね・・・。勝負を決めにかかれない自分が悪いんですが。

久々にヴァイスの大会に出て楽しかったっす。今日からプロモも変わったしね。プロモのマトは・・・強いです!

続きは、今日のデッキレシピ。


(0レベ)
お菓子を差し出すネロ×4
桜並木のシャロ×4
慌てるコーデリア×4
活発なネロ×3
収録中のシャロ×1

(1レベ)
天然少女シャロ×4
恥ずかしがり屋エリー×3
シャーロックシェリンフォード×1
二十里先生×1

(2レベ)
本好きなエリー×3
生徒会長アンリエット×3

(3レベ)
けなげでひたむきシャロ×4
ハロウィンナイトエリー×4
コーデリアのお花畑×3

(CX)
サイコキネシス×4
トライアセンド×4


まあなかなか流行のデッキタイプだと思います。2レベでアンリエットを出せるかどうかが勝負ですね。お菓子を差し出すネロについては「サイドアタックできない」というデメリットが叩かれていますが、中盤のミルキィはトライアセンドの連動も含め、パワー負けしないのでそもそもサイドアタックの必要性が薄いかと思います。


・・・というか今はDMとGWが忙しくてWSにかまってられないのが正直なところ・・・。

GTセミファイナル用のデッキは、新弾の情報が出てから調整ですね。それまではユニコーン&クシャトリヤで遊んでます。

それでは今回はこの辺で~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
