スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新弾ACEの可能性

徐々に評価が固定化しつつある新弾ACEですが、最近は試しに、青赤ユニコーンに「フルバーニアン&コウ」を投入しています。

理由は、勝利要因である「ユニコーンガンダム」「ガンダム」の2種を確実に手札に持ってくる為、というのが一番大きいですね。

4ターン目に手札に引いてしまった「ガンキャノン」をデッキボトムに送りつつ、手札の質を上げる・・・といったように、相性は悪くなさそうです。

また、高性能アタッカーとしての役割も無視できませんね。出撃のためのロールコストがまさかの2枚に加え、余剰ロールコストでパンプ高機動付加もできてしまう。4ターン目に「ガンダム」をプレイして、4枚のGを全てロールコストにすれば、ガンダム隊7点+フルバコウ5点、あるいはガンダム隊7点+フルバコウ(高機動)4点を与えられます。4ターン目の打点としては申し分ありません。ゲームが進行するにつれて打点があがるので、フィニッシャーの可能性も秘めています。相手からしたら、無視できません。

とまあ、なかなかいい具合に調整が進んでいます。27弾以前の構築に比べ、中盤の打点が底上げされると共に、デッキの掘り下げ方が数倍に上がったので、デッキパワーが急上昇ですww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。