スポンサーサイト


青赤デンドロビウム(ちょっと偏向、いや変更w)

枚数配分が少々変わったので掲載します。。

クインマンサ 3→2
爆導索 1→0
赤基本G 1→2
極限の機動性能 2→3


「クインマンサ」は1枚出れば十分に強力で、2,3枚目になってくるとややオーバーキルだったので、1枚減らしました。また、爆導索については活躍の場が少なく、「偏向メガ粒子砲」でサバけることがほとんどだったのでデッキから抜きました。

で、赤基本Gを投入。これで青、赤共にG発生源が9枚ずつに。わずかではありますが、安定性が向上しました。「極限の機動性能」は、やはり3枚必須のカードでした。理由は、効果が「プレイをした無効にしたカードを除外」だからです。「機動性能」複数枚の撃ち合いになったとき、撃ち合いに負けた方はそれまでに撃ったカードが除外され、撃ち合いに勝った方はカードがジャンクに行きます。こうなると天と地の差で、前者はそれらのカードを二度と使えませんが、後者は「ステイメン」で回収(弩級コマンドに限る)をすることでもう一度それらのカードを使えるのです。というわけで「機動性能」は3枚にしました。

サイドボードについては現在考案中です。投入を考えているのは、「確固たる一歩」「彼方からの来訪者」「ガンダムF91(ハリソン機)」等、序盤を耐えしのぐカードです。3,4ターン目の守備が命なデッキですので。。

ミラー戦も意識して、「一時休戦」(「偏向メガ粒子砲」対策)も積んでみますかね。。4枚目以降の「機動性能」扱いでwwそれくらい「偏向メガ粒子砲」はヤバイんですよ!!

変更後のレシピは続きに掲載↓

(ACE)
3フルバーニアン&コウ

(ユニット)
3ガンダム試作3号機ステイメン
3ガンダム試作3号機デンドロビウム
2クイン・マンサ

(コマンド)
1周辺警護
2急ごしらえ
2サラサ再臨
2政治特権
2密約(旧)
2託された意思
3ガンダムの力
3極限の機動性能
3試作開発プラン
1密約(新)
1ファンネルコンテナ
1機動弾薬庫
2偏向メガ粒子砲

(オペレーション)
1虚偽の報告
1転向

(ジェネレーション)
4ホワイトベース隊
2黒の部隊
2激しき情念(赤)
1通じ合う心(青)
2赤基本G
1青基本G

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
