スポンサーサイト


デュエルロードレポ

デュエマの大会レポを書くのは何ヶ月ぶりか・・・。

使用デッキ:Mロマカイザー
参加人数:16人くらい?

1回戦:vsディアボロスコントロール
タイムトリッパーで足止めしてビート。2ターン連続でゴーストタッチ撃たれてきつかったけど、さっさと5マナにして、シューティングホール→ガイアールカイザーのトップ解決で勝ち。

2回戦:vsネクラ超次元
相手がブーストカードを引かなかったらしく、ジョン&アンタッチャブルでビート。相手苦し紛れのユリアマティーナは、シューティングホールで美味しくいただきました。カイザーでダメ押しして勝ち。

3回戦:vs赤白ドラゴン
相手のブロッカーやコッコルピアは、ボルシャックホール→ブーストグレンオーで即退場。場数を稼ぎつつ、Mロマ→シューティング→カイザーで勝ち。

4回戦(決勝):vsオロチギャラクシー
序盤からビートするが、手札とSトリガーでブーストされ、最速でオロチの射程範囲内に。「オロチを握っているか握っていないか」の読みで、「相手はオロチを握っている」という判断でプレイしたところ、実は握っていなかった。結果的にこれが致命的なミスとなり、押し返されて負け。

結果:2位

ガイアールカイザーが強いのは事実でした。シューティングホールからのトップ解決が非常に強力で、序盤から比較的思い切り良くシールドを割れます。実際、Mロマの力を借りなくても押し切れることが多々あるので、「勝ち筋の増えたビートダウンデッキ」という印象を受けました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですー

どうも、お久しぶりです。高校生Ⅹでーす

Mロマはガイアールカイザーの登場で突破力が上がりましたねー
シューティングホールの性能もビートと良くかみ合っていて良い感じですし、その上中級サイズのSAのWブレイカーが出てきて実質手札1枚:相手ブロッカー+シールド2枚の1:3交換だからそれを考えると物凄いアドバンテージですよね。Mは今回の新殿堂で生き残ったしこれから更にトーナメントで見かけそうだから、デッキを組む際の
仮想敵に考えないといけないですね。
もちろん、E1から新しく出てくるデッキもあるでしょうけどね
個人的に強そうなのは、
Nワールド+「四つ牙」のシータカラービート
ジャスミンで安定性の増したホーガン
Mロマ
青黒メルゲ
青黒ハンデス
このあたりかなぁと考えてます。もちろん上に挙げたものの中にはまだ脳内構築で戦ってないのもあるので断言はできませんが・・・

新弾とこれからの環境次第ですが、自分の持ってる地雷も強くなるかなぁと思ってます。
正体を知りたい場合は
黒猫さんに聞くか又はブログやってるんで
http://ameblo.jp/haolahn1993/に来ていただければと思います。
また、もし良かったら相互リンクもお願いします。
ではではー

Re:

コメントありがとう!

Mロマカイザー(仮)は、ディアボロス、ユリア、チャクラ等の強力なブロッカーの壁を簡単に破れるからホントに強いよね。

シューティングホール→カイザーが強いのは勿論、状況に応じてボルシャックホール→ブーストグレンオーという除去選択もあるから、ビートのくせに対応性が高い・・。これから流行りそうだww

Nワールドと青黒も注目されているんだ??対戦してみたいものだね。。

相互リンク貼ったよ。また大会とかで会ったらよろしく!

ではノシ
プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
