

最近のガンウォ事情

ガンダムウォーネグザの公式発表があってから数日経ちました。

横浜にあるカードショップでは、シングル価格が大暴落しており、買取が既にストップしているところもあります。昔は手に入れるのが一苦労だった高額カードも、子供のお小遣い程度で買えるようになりつつあります。

システムの変遷により、引退宣言している方がいらっしゃるのは、以前お話しした通り。

今回の決定は、やはり古参ユーザーにはつらいものだったのでしょうか。バンダイから切り捨てられたように感じるのもムリないかもしれませんが、善処はされていると思います。

それにですよ、ガンウォが「オワコン」と罵っていらっしゃる方々は恐らく、今までもこれからも、どんな形であれガンウォに文句を言い続けるのでしょうから、それらの意見に流される必要は皆無です。やりたい人だけやればいいんです。

自分が楽しんできたTCGが理想以下で残念がるのは仕方ないですが、「オワコン」だとか「磐梯氏ね」だとか、生産性ゼロの意見を投下するのはやめましょうwwみっともないです。

僕がガンウォ続投なのは変わりませんので、ネグザの情報を早く、詳しくお願いしますよバンダイさん!古参プレイヤーも初心者も、同じスタートラインから頑張りましょう!!

ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検索から失礼します^^
まったくそのとおりだと思います!

自分としては、これまでは、大会で入賞狙ってけるほどのプレイヤーではなかったんで、これを機に、狙っていけるだけのプレイヤーになれるように、がんばりたいですね♪

新ガンダムもはじまりますから、これで新規の人たちが増えてくれたら、嬉しいですね!

しかしながら、流石に情報展開が遅すぎる。。
古参プレイヤーに不満と不安が広がるのも、これだとしょうがない部分もあるかなと思ってしまいます。

Re:

コメント、ありがとうございます!自分の意見に共感して下さる方がいらっしゃって、嬉しい限りです。

情報開示が遅いのは、できれば改善してほしいところですよね。ブシロードのように全面的に押し出すのも悪くはないかと。

「ガンダムAGE」を機に、若年層のプレイヤーが増えてくれたら嬉しいですね~。

ルール改正は最大のチャンスだと思うので、大会入賞も狙えるよう、お互い頑張りましょう!!!

プロフィール

アッス

Author:アッス

とある大学生です。

ガンダムウォーネグザやってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
来訪者
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
